ささやかな備忘録

いつか死ぬ日の僕のために

マシュマロのお返事

寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

私は推しの舞台期間が終わったあと

オンラインでトークしてヤッホーと言われたり

WITHの舞台を観に行くなどしていました。

(アサヒのあろまちゃん真似に大爆笑するなどした)

 

さて、だいぶ前に連携してるツイッターではお返ししたのだけど、

すごく嬉しいマシュマロを頂いたので

こちらでも返信しておきたいなと思う。

 

f:id:applesa:20201213211415p:plain

前々回のエッセイ同人誌を作ります!と告知をした記事を投稿したあとに

頂いたマシュマロ。

普段マロや感想をいただくことがあまりないので、頻繁にチェックをしないんだけど、

(そのせいで気づくのが遅れてしまって申し訳なかった……。)

なんとなくボックスを覗いたらこのメッセージが届いていて、

すごく驚くと同時にすごく嬉しかったです。

 

私は特に創作を書いているわけでも二次創作やってるわけでもないから、

自己満足の部分が大きい記事などを

こうして読んでくださる方がいるというのは奇跡だな~と思っていて。

こんな風に言ってもらえると思っておらず、本当に嬉しいなって。

あ~~また頑張って書こう!という気持ちになるなぁと思う。

 

エッセイ誌の頒布がいつになるか現段階ではわからないけど、頑張って作ります!!

マロを下さった方、本当にありがとうございました!!

 

今はエッセイ誌の原稿書くのに使えそうな理論とかないかな~と本を読んでいて、

積ん読していた川村邦光の『オトメの祈り』を読みながら、〈オトメ共同体〉という〈想像の共同体〉ってネットで繋がってくオタクの集まりにもすごく当てはまるんじゃないかな~と思うなどしている。

(少し前のユリイカでこの「オトメ」と乙女ゲームの「乙女」を結びつけた論考を書かれていた方もいた気がする)

こうして読んだものがどこかしらに活きると良いな。

 

それでは。

 

 

(Twitter: post_siteimasu)